何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

あると疲れが全然違うノートPCスタンド

 


最近はノートパソコンをあまり使う機会がなくお世話になったことがなかったのですが、そろそろ買っておこうと思った矢先に外出することになり早速活躍しましたので、簡単にリポートさせていただきます。かなり今更感のある内容ですが...

在宅ワーク・テレワークで大活躍のノートPCスタンド、今後会社でも使うことがありそうなので、一応持ち運びもできそうな折りたたみ式にしました。安定感に欠ける様ですが。「N8」が目印です。

猫背スタイルにならないためには、高さが出ることが大事な様です。1000円ぐらいで購入できるものは「く」の字一段分の高さまでしか出ませんが、こちらは二段分です。スタンド自体にもそれなりに重量があり、思っていたのの倍程度しっかりしています。

15.6インチ2.1kgのノートPCを置いてみましたが、グラグラするとか不安な感じはありません。ただ、簡単なタイピングぐらいならできそうですが、長文入力はグラグラしてしまって厳しそうです。長文入力には別途キーボードが必要かなと。

目線が下がらず猫背にならなくて済むので疲れが全然違う様です。とても気に入って外出先のホテルで写真を撮って来ちゃいました。