何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

チープごみ箱の袋見えない化

 


300円で買った小さなごみ箱を愛用しているのですが、いつも中のビニール袋がはみ出ていて嫌な感じでした。。重い腰を上げてなんとかすることにしました。

DIY事例を調べてみると、クリアファイルを使って工夫されている方が多い様ですが、今回は捨てようと思っていたバインダーファイルを活用することにしました。

金具部分を取り外して、ごみ箱の大きさに合わせてカットします。ごみ箱のサイズより小さめにするのがポイントですが、実際に中に入れてみて大きかったら後からカットすればいいので、気楽に行きましょう。後で手を切らない様、角は丸めました。

後は両面テープで二つを組み合わせてもう出来上がり。出来上がった筒にビニール袋を被せてごみ箱にセットします。

こんなにスッキリするならもっと早くやれば良かった。。

捨てようとしていたゴミを活用してごみ箱がスッキリするなんて、なんだかいいことした気分になりました。