何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

落ち葉の憂鬱と身近な紅葉

 


もう既に終盤に入りましたが、今年も落ち葉のシーズンがやって来ました。沢山ではないものの、ご近所さんに風で飛んで行ってしまうので、ほぼ毎日落ち葉掃除です。。

因みにこのホーキ、最初は長かったのですが、使い辛くて直ぐにカットしてしまったものです。暇つぶしにもほどがあります。。

かなりどうでも良い話にコマを使って失礼致しました。さて、この地に移り住んで来年で20年を迎えるのですが、直ぐ身近にこんな綺麗なところがあることを最近になって知りました。知らずに過ごして来たしまったことにショックを受けるほどの。。直ぐ近くなので、天気の良い日の午後にちらっと見て来ました。

こんな時代だから尚更というものありますが、直ぐそばにも知らないことは山ほどあるので、身近なものにももっと目を向けないといけないなと感じました。