何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後の祭りでも、爪とぎマットでお祭りを隠す

前回の爪とぎ話のついでになります。にゃんこ達が好きな壁の角3か所に、こんな感じ↑でIKEAの爪とぎ用マットを直接固定してしまっています。 実はマットを剥がすとこのあり様↓で、後の祭り状態ではあるのですが、爪は爪でしっかり研いで貰わないといけないの…

高かったテレビ、ようやく映る。

(写真はイメージです) このテレビ、段ボールでできている割にはかなり高いです。電波状況が悪いのか、いつも全然映りません。 買って二か月ぐらい経つのになかなか映る様にならないので、そろそろ返品しようかと思っていたのですが、最近ようやく映る様にな…

いつもそばにいてくれる折りたたみ老眼鏡

いや~、スマホの文字が良く見えません。今食べているものも良く見えてません。少し遠ざければまあまあ見えるのですが、もっと近くで見たい。。 もう老眼鏡が手放せないのですが、持ち運ぶのを直ぐに忘れます。。今までメガネ・コンタクト要らずで生きて来ら…

うるさくなった(ビルトイン)食洗器に油を注したらクレームも止まった件

4年半ほど前に、DIYで故障した(ビルトイン)食洗器を新しいものに交換しました。何も考えず最下位のモデル?にしてしまいましたが、本体は送料込みで当時は3万円ほど(今はこんな値段では買えないみたいです)。交換なので電気工事も不要、給水ホース・排水ホー…

吊るしフェイクグリーン

このまま一生吊るさずに終わると後悔しそうなので、ウォールグリーンに続いてフェイクなグリーンを吊り下げてみることにしました。取り敢えずイソイソと適当に3つ買ってみました。 天井に取り付ける吊り金具として、引き出し用の取っ手を使ってみることにし…