何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミシールで無印のアルミタオルハンガーをサビから守りたい。。

無印の「生活雑貨10%オフ」キャンペーン(4月4日(月)まで)と地味シリーズのコラボという訳でもないのですが。。。 如何にもお風呂で使ってみたくなる無印のタオルハンガー。 良品計画へのリクエストを吸い上げるサイトにも「お風呂でつかったら1年ぐらいで錆…

今後ともよろしくお願い致します。

2月終盤という中途半端な時期に、いきなり始めていきなり勝手な記事を書き始めてしまいました。 いつも「はてなブログ」も含め皆様のノウハウ記事に助けられているので、自分の経験がちょっとでも何方かのヒントに繋がればという思いでDIYっぽいブログをスタ…

取り外したLCDパネル(液晶パネル)を壁ギリギリに設置したい(その2)

その1に続き、こちらはノートパソコンのディスプレイ部分を活用した例です。 ノートパソコンのディスプレイは薄いので、こちらもやはり壁に貼り付ける様に設置したくなるのですが、LVDSコネクタがパネルの下の方についているので、LCDコントローラも下側に配…

偶然的モノトーンお風呂テレビ(202HW)

改造すると回線契約がなくても全画面でテレビが見られる様になることが知られているSoftBankの防水フォトフレーム(202HW)、改造の記事はいろいろなところに沢山投稿されているので割愛しますが、筆者も過去にチャレンジして(白の)お風呂テレビとして重宝して…

ネジ穴間隔変換プレートでIKEAの有孔ボードにPCモニタをピタッと簡単取り付け

今回のPCモニタはまだ比較的綺麗な中古品なので、おとなしくVESAのネジ穴を使ってIKEAの有孔ボードに設置することにしました。いつかこのモニタが故障したらLCDパネルをほじくり出し、小職が初投稿した のように設置したいとたくらんでおります。。 今回取り…

ジョイナーでスライド式タブレットホルダー

(あまりにも地味な内容のため、気分が悪くなる場合がございます。予めご了承ください。) ホームセンターで部品や材料を眺めているのが楽しみだったのですが、今のご時世すっかり行く機会がなくなってしまいました。。以前見かけた「見切材」とか「ジョイナー…