何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

シンクと冷蔵庫の恐ろしい隙間を塞いで心理的安全性を...

 


ひょんな経緯でお一人様キッチンをゲットしたのですが、心の隙間だけでなくシンクと冷蔵庫の間にまで隙間ができてしまい、ドキドキして落ち着かないので隙間を塞ぐことにしました。

今回も激安素材?のアングル君のお世話になります。半分で良かったのですが、1.8mでも300円ほど。

適当な長さにカットしたら、100均の強力マグネット(6mm)を取り付けるための穴をあけます。

穴あけはドライバー3本を使った地味な作業。。右から順番に使って徐々に穴を大きくして行きます。

穴があいたら強力マグネット(6mm)を取り付け。

マグネットがスレないようグルーガンで固めておきました。

マグネットは3か所に取り付けました。

こんな感じでシンクと冷蔵庫の隙間が塞がりました。

おまけでお一人様キッチンの様子です。何年お世話になるかわかりませんが、とりあえず退去時の掃除を楽にするため、キッチンの壁に100均のレンジマットを貼っておきました。同じく100均の突っ張りポールとワイヤーラックでキッチンとして最低限使える様に。料理は殆どしましせんが。。