何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

またカーテンボックスをこしらえる

 


なんとか別宅生活をスタートさせたのですが、騒音や光もちょっと気になるのでこちらに続いてファルカタ材を使った簡単なカーテンボックスを取り付けることにしました。

今回は窓枠の左側にスペースがないので、L字の金具を使う方法にしました。100均で4つ(=カーテンレールのブラケットの数)ほど購入。

180cmのファルカタ材では幅が足りなかったので、前回のあまりをちょい足ししました。木工用ボンドで接着。

カーテンレールのブラケットの位置に合わせてL字金具を取り付けます。ネジはM3x18mmのものをこちらで購入しました。

ビニタイやら結束バンドやらで適当にカーテンレールのブラケットに固定します。

ネジ穴を丸い白シール等で塞いでこんな感じで完成です。やっぱりカーテンレールが視界から消えると気分も結構スッキリします。