何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち葉の憂鬱と身近な紅葉

もう既に終盤に入りましたが、今年も落ち葉のシーズンがやって来ました。沢山ではないものの、ご近所さんに風で飛んで行ってしまうので、ほぼ毎日落ち葉掃除です。。 因みにこのホーキ、最初は長かったのですが、使い辛くて直ぐにカットしてしまったものです…

続・暇人がただ棚を取り付ける、その上に吊るしフェイクグリーンその2

2022年4月の「暇人がただ棚を取り付ける」を掲載した際、実はこの記事内のメモに書いた棚板「300x150(275円)」も買ってしまい、使い道もなくずっとそこら辺に転がっていたので、漸く取り付けることにしました。通常のL字等のウォールブラケットを利用すると…

もうそっとしてあげた方がいいx86タブレット(Chuwi Hi8)にLubuntuを入れて、もう暫く頑張って貰う

当時Nexus7の後継を探していた際に、つい手を出してしまった2015年発売のChuwi Hi8。 筆者の中ではAndroidとWindowsのデュアルOSは画期的だと思ってしまったのですが、メモリの少ない(2GB)マシンでWindowsを動かすのはなかなキツく、Android側のアップデート…

耐パンクタイヤのパンク修理に大苦戦~耐パンクタイヤの落とし穴~

生涯何度目のパンク修理になるんだろう。。。たまに殆どパンクしたことないなんて方がいらっしゃいますが、なんと羨ましい。。自分は何でこんなにパンクに遭遇するのか、何かの暗示なのか、ただ乗り方が悪いだけなのか。。でも「耐パンクタイヤ」の修理は今…