何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あると疲れが全然違うノートPCスタンド

最近はノートパソコンをあまり使う機会がなくお世話になったことがなかったのですが、そろそろ買っておこうと思った矢先に外出することになり早速活躍しましたので、簡単にリポートさせていただきます。かなり今更感のある内容ですが... 在宅ワーク・テレワ…

地味に便利なL型変換・メガネ変換・他

これでもミニマリストさんへの憧れを抱いてはいるのですが、今世紀中にミニマリストになるのはどう考えても厳しそうだなと思いながらこの記事を書いております。。愛用している?地味に便利なL型変換・メガネ変換等のご紹介です。 [ HDMI L型変換 ] HDMIのコ…

み、見てはいけないものを...

※ショッキングな映像を含みますので、小さなお子様の目に触れることのない様ご配慮をお願い致します。 たまたまその日は改札に向かうのマイナーな通路を通ってしまったのですが、、、見てはいけないものを見てしまいました。。。実は下の写真がビフォー、上…

あわや大惨事、組み上げたPCモニタを今度こそちゃんとする

投稿しておいてなんですが、参考にならない失敗事例ですので、華麗にスルーをお願い致します。 仕事でほぼ毎日使用している投稿第一号のPCモニタ(中古1200円LCDパネル再利用)ですが、今思えばいろいろ仮止めまま本格運用に入っていました。。後からスピーカ…