何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

アクセントクロス張りに挑戦するも...【壁紙張替本編】

 


すっかりご無沙汰しております。もうかなり時間が経ってしましましたが、GW連休中に壁一面だけアクセントクロスへの張替えにチャレンジしました。結果は見事に大苦戦。。

ネット上に壁紙の張替えに関するノウハウを公開してくださっている方が沢山いらっしゃって、予習はできていたつもりでしたが、案の定?予習通りに行かず。。。まずそもそも上(天井側)から下(床側)へと真っすぐ張るという基本的なところが上手くいきません。。難関のジョイント部分もご覧↓のあり様。。

投げ出したくなる様な絶望的な状況でしたが、余った壁紙を細くカットしてなんとか修復しました(写真右)。修復箇所はここ以外にも沢山。。ローラー替わりに買ったタイヤ がここで役に立ちました。タイヤを転がすと細くカットした壁紙が馴染んでいく。。あら不思議。

極め付きが、せっかく頑張って張り替えたのに仕事の都合(←投稿が遅れた理由もこれ)でこの部屋に住めなくなってしまい。。すっかりニャンコ達の休憩所になってしまいました(危険なのでフェイクグリーンも撤去済)。人生いろいろです。。

写真の鮮明さも違いますが、参考用のビフォーアフターです。

 

費用メモ