何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

フェイクグリーンで配線隠しならぬ配線気紛らわし

フェイクグリーンで配線を隠す記事を沢山見かけたので、ずっと気になっていた*1エアコンの電源コード・アース線につる性のフェイクグリーンをただ巻き付けてみました。配線は大して隠れる訳ではないのですが、気にならなくなりました。配線隠しではなく「カモフラージュ」と表現されている方が複数いらっしゃいましたが、とにかく気は紛れました。。

こちらは先日のトイレUSB扇風機の配線気紛らわしです。写真に収めず内緒にしておりましたが、実はこちらの写真の撮影時は配線丸見え状態でした。。

100均フェイクグリーン1本で二か所カバーできちゃいましたが、ケチり過ぎですかね。。とにかくただ巻き付けるだけ(他の道具は一切不要)で相当お手軽です。巻く作業もなんかちょっと楽しい。

*1:エアコンの取付位置が壁の右端なのに、コンセントが左側にあるのがそもそもおかしい...