何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

偶然的モノトーンお風呂テレビ(202HW)

f:id:LaCostaLibre:20220314213726j:plain

 


改造すると回線契約がなくても全画面でテレビが見られる様になることが知られているSoftBankの防水フォトフレーム(202HW)、改造の記事はいろいろなところに沢山投稿されているので割愛しますが、筆者も過去にチャレンジして(白の)お風呂テレビとして重宝していました。内蔵アンテナですが、お風呂でもフルセグで良く映ります(環境に依ります)。

f:id:LaCostaLibre:20220314213711j:plain

しかし、ある日突然映像が映らなくなってしまいました。。音声は聞こえるので、液晶あたりが故障している模様。かなり苦労して改造したこともあり(二度とうまく行く気がしない...)、なんとか液晶だけ交換できないものかと、オークションで中古品を探して液晶パネルだけ交換してみることにしました。色は違うけれど安いからいいやということで黒いのを調達。せっかくだから白黒のパーツを混ぜて遊んでみた結果がこちらです。

f:id:LaCostaLibre:20220314213738j:plain

白い方の液晶パネルは壊れているので映像は映りませんがもう一方はこんな感じです。

f:id:LaCostaLibre:20220314213932j:plain

安さに釣られた結果こんなことになりましたが、たまには混ぜ合わせてみるのも面白いですね。