何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

電熱インソールと少し暖かそうなスリッパで低価格USBフットウォーマー

 


すっかり寒くなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか。この時期にデスクワークをしていると特に足先の冷えが堪えます。。足元の冷え対策グッズはいろいろある様で、何かと便利そうなUSB電源のフットウォーマーが気になったのですが、あまり良いレビューを見かけませんでした。

因みにこちらにモデルチェンジして機能アップもしている様です。

そんな時、「電熱インソール」なるものを見つけ、暖かそうなスリッパと組み合わせて使った方がそれぞれ交換もできて便利なのではと考え、早速それぞれ調達しました。「電熱インソール」でAmazonを検索すると山ほどヒットしますが、筆者が購入したものは送料込で800円のものです。スリッパと合わせて1100円。

ケーブルが通せる様にスリッパに穴をあけます。後でほつれない様、一応ハトメ処理しました。

電熱インソールをセットしてケーブルを繋ぐとこんな感じです。

正直「わぁー暖かい!!」って感じではなく、「あれっ、そう言えば足そんなに冷えてないなー」ぐらいの感じです。もっと電熱インソールをちゃんと選べばもっと暖かくなりますかね。使い始めて3シーズン目の冬を迎えましたが、すっかり手放せない(足放せない)防寒グッズになっています。。すみません、ちゃんとした製品と履き比べた訳ではないので、低価格と呼んで良いかは???です。
一つ気を付けたいのが電源の切り忘れですが、こんな様なタイマー付きのUSBケーブルがいくつかありますので、一緒に使うと安心です。このケーブルにこちらの [ microUSB各種変換アダプタ ] で紹介したMicroUSBーUSBタイプAアダプタを組み合わせると、USBタイプAの電熱インソールに接続できます。

ケーブルに繋がれたスリッパを履いていることを忘れて歩き出してしまうと大変なことになりますので、お足元には十分ご注意ください。。