何かのヒントに...

ブログのひとこと説明

高かったテレビ、ようやく映る。

(写真はイメージです)

このテレビ、段ボールでできている割にはかなり高いです。電波状況が悪いのか、いつも全然映りません。

買って二か月ぐらい経つのになかなか映る様にならないので、そろそろ返品しようかと思っていたのですが、最近ようやく映る様になりました。近くに梨園がある様なところなので民放一局のみですが。しかもテレビは窓際に置いてあるので、映り出しても外に回って網戸越しに見る必要があります。雨の日は大変です。電波を掴んでやっと映ったと思っても、静止画みたいな感じのことが多いです。

静止画でも見られればラッキーな方です。いつもは殆ど何も映りません。上からアンテナを踏んでいるせいかもしれません。

考え方がいけないのですが、段ボールだと思うととても高いですね。それでも買ってしまう。物の価値について改めて考えるきっかけになりました。。